2012年02月15日

ユノの日



チョーコーだぁぁぁぁ♪





こんばんにゃ。Rainです。



昨日はバレンタインでしたねー♡



あたしが初めてバレンタインにチョコレートをつくったのは中学生の頃でした。

それまでは、口に入れる物をつくったことがなくてですねー。



ええ。

それはそれは悲惨な結果になったわけですがw



かち割りのチョコレートを分量もわからずに大量買いをし、


溶かすために鍋に入れ直火にかけ、


型がなかったため、製氷皿へ投入。


冷蔵庫で冷やすこと一日。


なぜか固まらないチョコレートを、これでどーだとばかりに冷凍庫へin!!


なんとか固まったチョコレートを学校に持っていき、


当時入っていた陸上部の後輩たちへ。。。




最初は

「わー!バレンタインですかー♪」

「あたしもほしーい♪」


なんて騒いでいた後輩たちですが、


ものを見て、

「。。。」

「でかい。。っすね。。。」


口に入れ、

「。。。!?」

「。。。!!!!!」



5分後。。。

「あの。。これ。。。とけひゃいんでふけど。。。;」




うん。

どうやら直火にかけたことで、それはすでにチョコレートではなくなっていたようだね
ε- (´ー`*) フッ


後には、どでかく溶けない大量のチョコレートらしきものと

Rainのチョコは最強だっ!

という噂がのこったとさ=3




そんなこんなの苦い思い出(笑



それ以来お菓子つくるのだいっ嫌いになりましたorz;


酒飲みゆえに、おつまみやおかずには定評があるんですがねー;

お菓子となるとどーも。。。



しかしながら今年はね、


つくりましたよ!!


2/14は週に1度のバイトの日!!


さすがに何もなしでは申し訳ない;


ちゅーことで!




じゃんっ!!



ユノの日



。。。なんとかなったかしら?



痛い思い出があるのでチョコはやめて、とうふドーナツにチョコでお絵描き。


今回はちゃんと味見もしました(笑



心配で心配で、この日は味見だけでおなかいっぱい;

ドーナツしか食べてないw



お客さんにも喜んでもらえたし、

今年はまずよしとしよう( ̄▽ ̄)












お友達からもいっぱいもらったしなσ( ̄∇ ̄o) エヘッ

ユノの日


タグ :日常


Posted by RAIN at 19:05
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m 足跡あったので覗かせてもらいました♪
見て頂いてアリガトウです.
RAINさんの作ったの…めっちゃ美味しそうですね☆
それに可愛い♪

私も作りたいけど苦手でf^_^; クッキーつくると蒸しパンになっちゃって お菓子作りはやめました(笑)

またお邪魔します.
Posted by ガレージYAMATO at 2012年02月15日 21:24
ガレージYAMATOさん♪

初めまして☆

見に来ていただきありがとうございます♪

私もお菓子はどうも苦手で(^ ^;)
今回はお豆腐にホットケーキミックスを混ぜて揚げるだけの、豆腐ドーナツです!失敗なしの安全レシピですw

おつまみは得意なんですけどねー(^ ^;)

ブログを見ているとみんな上手につくっているので、尊敬です;

また「失敗知らずレシピ」みつけたらUPしますね(^ ^)/

また遊びにきてくださーい☆
Posted by RAINRAIN at 2012年02月16日 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユノの日
    コメント(2)