2012年02月24日

借り暮らし



自分が他と違うことは

はじめからわかっていたんだ。



ただ、



ここにいることが

とても心地よかったんだ。













こんにちわ。Rainです。


じつはね。


わたし。



自他ともに認める酒好きでして。



特にビールね。

もぉ最高(笑


居酒屋さんとか行って『うーろん茶』なんて言おうものなら


「Rainさん、体調わるいの??」

「何かあった??」

なんて心配されちゃうくらい。


最近はLIVEで歌う前はちょっと自粛してるんだけど、やっぱりお出かけすれば、ビールよね(笑




そんで、大切なのが、

おつまみ☆


これ大事w


自分でも結構いろいろつくったりするんだけど、

やっぱり、

ちょっとクサミがあったり、

苦みがあったりするくらいがちょうどいい!



で。



あさりの酒蒸し とかね。

ながらみ とかね。

渋いものをつまみながら飲むんですけどね。


先日のながらみの中に不思議なものをみつけたんですよ。



あ。


ながらみって知ってる??


こうゆうのね↓

借り暮らし


この貝の中に爪楊枝をさして、クルンってまわすと、おいしい身がでてくるのですよ(*´∇`*)


。。。のはずだったんですけどね;






なんじゃこりゃっ;


借り暮らし




ね。




“やどかり”?




や、やどかりなのか??




足みたいなのが見えてるんですけどorz;


さすがにこれは。。。(笑



やどかりってふつうもっと尖った貝とかさぁ、


もぉちょっと奥行きがある貝とかにいない?



さすがにこれは狭いと思うんだけど、

何がどぉなってここに住むことになったんだか(笑



ほかのながらみも思ってただろうよ。

「あいつなんかおかしくね?」

「ながらみのくせに動きが速いんだよな;」

「やーん。あのながらみ、機敏でかっこいいわぁ♡」





。。。なんつってなε- (´ω`*) フッ




タグ :日常


Posted by RAIN at 17:01
この記事へのコメント
さすが!
こういう物を引き当ててしまうのですね、もってますねぇ。

勿論、美味しくいただいたのでしょうねぇ?
Posted by ないてゅないてゅ at 2012年02月24日 22:00
こんにちわ♪
私もお酒大好きで 毎晩 旦那と晩酌してました♪
でも今は妊娠中で飲めないし
(T-T) 産まれてからも 一年くらいは飲めないし我慢します…

私よく居酒屋いってアサリの酒蒸し頼むと かならず一つは貝が閉じてるのが入ってます…
今日も入ってたね〜って板前さんに言われますf^_^;
Posted by ガレージYAMATO at 2012年02月25日 15:18
ないてゅさん♪

みんなに言われるけど、

食べてませんからっ!!!(笑

しかし、おどろいた(笑
Posted by RAINRAIN at 2012年02月25日 16:56
ガレージYAMATOさん♪

私のお友達もすごい酒豪だったんですけど、
双子ちゃんを授かってから1滴も飲まなくなりました(^ ^)
母ってすごいですね☆

貝って火を通しても開かないものは食べちゃだめなんですってね;
前は知らずにこじ開けていました(笑

そんなに毎回入ってたら、
入ってなかった日はなんだかさみしかったりして(笑
Posted by RAINRAIN at 2012年02月25日 17:01
双子を授かった
酒豪とゎ…



もしかしてぇ、、、
ぁたしの事で
すかぁ〜(≧∀≦)〜
〜爆笑〜
Posted by twin'sママ at 2012年02月26日 21:10
twin'sママ♪

お久しっ!!
もしかしなくても、
双子を授かった元酒豪は
あなたしかおりません(笑

子育て終わっておちついたら
またゆっくり飲みに行こうぜっ(^ ^)b☆
Posted by RAINRAIN at 2012年02月27日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
借り暮らし
    コメント(6)