2012年04月18日

三姉妹☆




行ってきました!

掛川道の駅「掛川新茶コンサート」♪




ちゃんとね、やってきたよ。



茶娘(笑



今回は呈茶もあるということで、

いつもよりテーブルも多め。

お客さんもたくさん立ち止まってくれました♪



でもなぁー。

あたしの出番は最後だったから、

終止茶娘姿で呈茶のサービス。


唄うたいじゃなくて茶娘だと思われてた、絶対。



あたりまえか(^ ^;)



途中、ツーリングで立ち寄ってくれたおじさまが、

「あのさー、前から思ってたんだけど、普通のお茶と深蒸し茶って何がちがうの??」


って。

ええ。


予期せぬ事態ですよ。


「えーっとですね。深蒸し茶は普通のお茶より蒸し時間が少しだけ長いんです。なので色も濃く、深い味わいがあるんです。」



うむ;なんとかセーフじゃなかろうか(笑


ほっとしたのもつかの間、


「じゃぁさ、お茶って何度くらいでいれたらいいの??」



もぉね、思わずごめんなさいしそうでしたよ。


しかし、そこは茶娘です!

「えー。大体70〜75度くらいがいいと思います。」


答えたよ(o ̄∇ ̄)o


それでもまだ興味津々なおじさま。

「これ、どこで売ってるの??いくら??」


「えーっとですねー。道の駅の中で売っております;お値段はぁ。。。いくらでしょうね??」


「は?値段わからないの??」


「えーっと、えーっと。。。せ、1000円くらい??;」




。。。値段までは把握してなかったぁorz;


まぁ、そんなこんなでなんとかやりきったわけですが(?)


あとで確認したところ、普通のお茶と違い、深蒸し茶の場合は熱い温度でいれていいんだそうですorz;





やりきれてないし;




逆にいろいろ勉強になりました(^ ^;)



もぉこれで次は何聞かれても答えるぞぃ!!

なんて言ってたら、相方が、


「もぉyaleでコレ着るイベントはないよ??」






(ノ_-。)





いいもん!

記念になったし!!

なんだか三姉妹みたいで楽しかったもん!!



。。。でも、どぉしてもってゆうなら、

別に、またそうゆうイベント

くんでくれてもいいんだからねっ(T△T)!!



三姉妹☆



タグ :LIVEyale


Posted by RAIN at 17:25
この記事へのコメント
ん???…茶娘の“むすめ”って言葉の響きに
なぜか違和感を感じるのは私だけか?!
Posted by Choby at 2012年04月19日 02:51
Choby♪


なっ∑( ̄ロ ̄|||)


。。。なんてことをいうのだよ(ノ_-。)
Posted by RAINRAIN at 2012年04月19日 14:25
すっごく
すっごく
すっごく
お似合いでした
いつも茶葉を収穫している人
もしくは
コスプレとして見るならば
萌え~~です(笑)
Posted by kiyosaku at 2012年04月21日 01:05
kiyosakuさん♪

あーりがとうございますっ!!!

萌え〜〜(笑

そう言ってもらえると、ホッとします(笑

今度はkiyosakuさんも一緒にやりましょう(^ ^)♪
Posted by RAINRAIN at 2012年04月21日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三姉妹☆
    コメント(4)